ブログ運営

【ブログ運営報告】ブログを始めて4ケ月目のPV、収益

2022年4月30日

ちーぷら
ちーぷらです。
ブログを始めて4ケ月がたったのでPV、収益を発表します。

PV

執筆記事数合計記事数PV収益
2022/11010約1500(自分含む)0円
2022/2818約5000円
2022/31028約10000円
2022/4735約20001円

倍々ゲームで増えてる。

収益

1円。
Googleアドセンスに受かったので遂に収益が発生。

既にブログに100時間ほど費やしているから時給換算で0.01円。
最低時給どころの騒ぎではない。

4月にしたこと

Googleアドセンスに合格する

遂にGoogleアドセンスに合格した。

あまりに受からないから、申請は諦めて放置していたんだけど、ふと申請したら合格した。
理由はよく分からん。

TikTokを始める

暇なのでTikTokにも手を出してみた。
TikTokは見た事もなく完全初心者。

とりあえずバイクで日本一周動画を切り抜いてアップしてみたら、6時間くらいで12000回くらい再生された。
これはなかなか凄いのではないか。
俺はTikToker として覚醒するのかもしれない。

若い人の利用が多いからか、普通にタメ口でコメントが来る。
『なんでタメ口やねん!!』と思う俺はおそらくTikTokには向いていない。

YouTube

登録者投稿動画再生回数再生時間
2022/1153人(+10)14,193324時間
2022/2160人(+7)02,772218時間
2022/3173人(+13)13,329254時間
2022/4185人(+12)03,434278時間

動画をあげていないのに、登録者が微増している。
未だに動画にコメントをくれる人がいて嬉しい。
見て頂いている人には感謝。

地球をぷらぷらシーズンⅡ鋭意制作中

誰からも望まれていないが、地球をぷらぷらシーズンⅡのプロジェクトは着々と進行している。
早くシーズンⅡを皆様にお届けしたくてウズウズしている。
震えて待て!!

引っ越した

ほぼ空き部屋だったのにも関わらず俺の隣に越してきた『頭脳がマヌケ』なやつの騒音に悩まされていたので引っ越す。
騒音問題の一番の解決策は引っ越す事だと思う。
少々癪だがストレスない日々を送るためにはしょうがない。

https://e-pura2.com/xrosshause02/

新しい街ってのは心躍る。
知らない商店街を歩き、新しい店を開拓する。
今度ここの店に行ってみようかと、キャッキャッしていたが2週間もすると飽きた。
当然行ってみようと思った店にも行っていない。

俺は引っ越しが好きで、新しい街にはもっとわくわくできていた筈なのに。
自分の精神の老いを感じて悲しい。

無職になる

うっかり無職になってしまったが、特に生活には困っていない。
一般の人からすると無職の状態は一大事かもしれないが、俺レベルになると無職は日常すぎて何も感じない。
むしろ働いているほうが違和感があるくらいだ。

無職でも、なんだかんだ生きていけるから問題なし。
やりたくない事はやりたくない。

2022年は2021年の二番煎じじゃない

今のところ2022年はかなりしょぼい。
はっきり言ってなにも楽しくない。気付いたら4月が終わり2022年の1/3が終了した。
その間なにをしたかと言えば、労働ではした金を稼ぎ、しょうもないブログを書いていた。

この4カ月の記憶は、ほぼない。
ただ老いてる。死を待つだけ。これではいかん。マジで。

これから旅に出てYouTubeをあげるだけじゃ、やってる事は去年と変わらない。
2022年は2021年の二番煎じじゃねー

近年稀にみる当たり年

2021年は近年稀にみる当たり年であったと思う。
バイクで日本一周、彼女との出会いと別れ、ゲイバーでバイトetc.....

常に去年を越えて行くのは厳しい。
それじゃあ営業ノルマが倍々ゲームで増えて行く資本社会の奴隷ではないか。
去年を煎じられるだけマシなのかもしれないが、それじゃあ満足できない体になってしまった。

猛烈に生きる

俺は俺が満足できるように猛烈に生きたいと思う。切実に。
とりあえず、ここからは旅行きまくり、YouTubeあげまくりで。
その結果登録者や収益化がついて来てくれたら嬉しい。

ちーぷら
それでは皆さんまた来月

ブログ運営

2024/3/3

ちーぷら通信2月号【2024】

ちーぷらちーぷらです。 地球をぷらぷらしながらYoutube、ブログで発信しています。 2月は寒いだけで何もないから一番好きじゃない月。 目次ブログYoutube地球をぷらぷらちーぷらいふバレンタインのチョコは一個も届かずうっかり40万も稼ぐ筆舌に尽くし難い労働10万円積み立て投資に回す日々Youtube動画のノリが悪い気がする刺激が必要 ブログ 執筆記事数合計記事数PV収益2023/2267約4200329円2023/3067約5200220円2023/4067約5600339円2023/5067約5 ...

ReadMore

ブログ運営

2024/2/6

ちーぷら通信1月号【2024】

ちーぷらちーぷらです。 今年も宜しくお願いします。 2024年も12分の1が終了。毎年1月が終わると同じことを思う。これを12回繰り返すと1年が終わると思うと1年って早い。 目次ブログYoutube地球をぷらぷらちーぷらいふどっちがヤバいのか家にYoutube視聴者がやって来た基本、来られても困るシーズン5は断念。延期か!?人生は長い家に来た奴は消した旅系Youtube飽和個性が出しにくいYoutubeに飽きた飽きたら帰って来る。と思う ブログ  執筆記事数 合計記事数 PV 収益 2023/1 10 ...

ReadMore

ブログ運営

2024/1/10

ちーぷら通信12月号【2023】

ちーぷらちーぷらです。 2023年を振り返ります 久々過ぎてブログの書き方忘れたけど、折角なので2023年を振り返る。ブログのお陰で一年が振り返れるとプラスに捉えながら執筆したい。 目次ブログ一番読まれた記事お気に入りの記事YouTube地球をぷらぷらちーぷらいふ今年一番再生された動画地球をぷらぷらシーズンⅣは大爆死ちーぷらいふは動画をストックしているお気に入り動画2023年はパッとしない一年であった2021年2022年2023年久々の労働の日々2024年も生きる ブログ 俺がブロガーかどうかは不明だが、 ...

ReadMore

ブログ運営

2024/1/5

ちーぷら通信7月号

ちーぷらちーぷらです。 2023年の7月を振り返ります。 目次ブログ2024年までは続けるYouTube(地球をぷらぷら)YouTube(ちーぷらいふ)「地球をぷらぷら」より「ちーぷらいふ」働く俺に残された夏は30回 ブログ  執筆記事数 合計記事数 PV 収益 2022/7 1 36 約3000 89円 2022/8 3 39 約2500 300円 2022/9 10 49 約3300 600円 2022/10 4 53 約4000 268円 2022/11 0 53 約4700 506円 2022/ ...

ReadMore

ブログ運営

2023/7/2

ちーぷら通信6月号

ちーぷらちーぷらです。 2023年の6月を振り返ります。 東京に引っ越して新たな生活のスタート。新生活は何才になってもわくわくする。 目次ブログYouTube(地球をぷらぷら)地球をぷらぷらシーズンⅣ総集編動画YouTube(ちーぷらいふ)東京で1人暮らしを始める新居の住所を公開した引越し祝いをねだる地球をぷらぷらシーズンⅤ東京編は失敗よくある量産型の動画チャンレジした事は評価する動画の投稿は続ける気持ちは王手飛車取り ブログ  執筆記事数 合計記事数 PV 収益 2022/6 0 35 約3000 1 ...

ReadMore





  • この記事を書いた人

ちーぷら

地球をぷらぷらしています。 仕事を辞めて意気揚々と世界一周に出かけるもミャンマーにて身ぐるみ剝がされて戦略的撤退。心を癒すためバイクで日本一周。 コロナ後に世界一周リベンジ予定。YouTube/Twitterで旅の様子を発信中。

-ブログ運営