ブログ運営

【ブログ運営報告】ブログ3ケ月目のPV、収益

2022年3月31日

ちーぷら
ちーぷらです。
ブログを始めて3ケ月がたったのでPV、収益を発表します。

PV

執筆記事数合計記事数PV収益
2022/11010約1500(自分含む)0円
2022/2818約5000円
2022/31026約10000円

一応倍増。
一説によるとブログは3か月目から伸びるとか言われているが特にそんな事はない。
人生にはモテ期が3回来るといい、俺には当てはまらない説が多い気がする。

収益

0円。

ブログ3か月目でしたこと

Googleアドセンスに申請した

先月に引き続きGoogleアドセンスに申請。不合格。
GoogleアドセンスとはGoogleが提供しているコンテンツ連動型広告配信サービスで、これに合格するとブログに広告を貼れるようになる。
明確な基準は不明だが以下のポイントを押さえるのが重要らしい。

・ポリシー違反をしない
・プライバシーポリシーを入れる
・運営者情報を載せる
・質の高い記事を書
・アフィリエイトリンクを貼らない

ちーぷら
Googleからのアドセンス不合格のメールを開く度にアンドレアスが笑顔で俺を迎えてくれる。
このまま不合格が続くと俺はアメリカまでアンドレアスをシバキ倒しに行ってしまいかねないのでGoogleアドセンスの申請は断念。

ふざけた記事を書き始める

基本的にブログはGoogle検索で上位に来る事が大事で、上位に表示させるために、ブロガー達はしのぎを削っている訳だが、なかなか上位表示されないし、そもそも書く事がないからふざけた記事を書き始まる。

上記の記事をGoogleで検索する人はいないだろうし、実際読まれていないが書いてる時に楽しかったから良し。

ちーぷら
楽しいは正義。

YouTube

登録者投稿動画再生回数再生時間
2022/1153人(+10)14,193324時間
2022/2160人(+7)02,772218時間
2022/3173人(+13)13,329254時間

毎月ブログでYouTubの状況を報告しているのに投稿動画が0本ってのは寂しいから1本あげる。
伊香保温泉に行ったからその様子をアップしたが、かなりの手抜き編集。
こんな状況でも登録者が微増していて嬉しい。
月に10人程のペースで増えているから、約7年後には収益化できる計算...........

20年後の俺に金を送り続ける日々に疑問を感じる

俺は現在、毎月10万円を積み立てNISA+@にぶっこんでいる。
流行の米国インデックスファンドを買っておけば高確率で資金は増え、積み立てNISA分は税金もかからない。これで老後も安泰だ!!
と思って金を積み立てている訳だが、20年後の55才の俺に金を送り続けるのは果たして正しいのだろうかと考え始める。

20年後の俺は終わっている

おそらく20年後の俺は終わっていると思う。
食欲、性欲は減退しバイクで日本一周したり、バックパック背負って海外に行く気力もないだろう。
多くの事に興味を持てなくなってしまうなら、俺はそれを終わっていると判断する。

そんな俺に金を与えても意味があるのか?
金を稼ぐのは将来の終わっている俺に任せてもいい気がする。
しかし複利の恩恵も預かりたいし、そもそも余剰資金を投資に回しているだけだから、別にいいのかなとも思う。

働くのが面倒くさい

理屈をこねくり回しているが、要は働くのが面倒くさくなってきた。
去年の日本一周が終わり、10月から働いているが約半年でパンク寸前。
働くのが面倒くさくなると、色々と辞める理由を探し始めるのが俺の悪い癖だ。

「2度と戻らない今日と言う日を労働に充ててしまっていいのだろうか?」
とかを考えだしたら黄信号。よって今の俺はかなり危うい。無職は目の前だ。

ブルーバード症候群

俺はいい年こいてブルーバード症候群だ。
幸せの青い鳥を探して、いつもないものねだりをしている。いつだって隣の芝生は青い。いつだってここじゃない何処かへ行きたい。
働いてれば自由な無職に憧れ、無職なら生活に余裕がある労働を求める。

今は無職に憧れるターン。無職になったらなったで暇を持て余す事も知っている。
労働とは最高の暇潰しだとボンクラな父が言っていたが俺もその血をしっかり受け継いでいるようだ。
まぁ遅かれ早かれ夏くらいには無職になるから、大した問題ではない。

地球をぷらぷらシーズン2へ向けて動き出す

地球をぷらぷらシーズン2のプロジェクトが着々と進行している。
人気こそないものの、スポンサー様のご意向で続編の制作が決定。ありがとうスポンサー様。
スポンサー様曰くYouTub側が音を上げるまで、動画をアップし続けるそうだから、乞うご期待。

今が一番楽しい

「待つのが祭り」と言うように準備している時が一番楽しいかもしれない。
シーズン2では、こんな要素も入れよう、あんな要素も入れてしまおうかとお散歩しながら考えている時が至福。
バズリまくって遂に収益化か!?と夢が膨らむのは今だからこそ。
今俺がわくわくできているだけで、シーズン2は成功と言ってもいい。thank you。

ブログ運営

2024/3/3

ちーぷら通信2月号【2024】

ちーぷらちーぷらです。 地球をぷらぷらしながらYoutube、ブログで発信しています。 2月は寒いだけで何もないから一番好きじゃない月。 目次ブログYoutube地球をぷらぷらちーぷらいふバレンタインのチョコは一個も届かずうっかり40万も稼ぐ筆舌に尽くし難い労働10万円積み立て投資に回す日々Youtube動画のノリが悪い気がする刺激が必要 ブログ 執筆記事数合計記事数PV収益2023/2267約4200329円2023/3067約5200220円2023/4067約5600339円2023/5067約5 ...

ReadMore

ブログ運営

2024/2/6

ちーぷら通信1月号【2024】

ちーぷらちーぷらです。 今年も宜しくお願いします。 2024年も12分の1が終了。毎年1月が終わると同じことを思う。これを12回繰り返すと1年が終わると思うと1年って早い。 目次ブログYoutube地球をぷらぷらちーぷらいふどっちがヤバいのか家にYoutube視聴者がやって来た基本、来られても困るシーズン5は断念。延期か!?人生は長い家に来た奴は消した旅系Youtube飽和個性が出しにくいYoutubeに飽きた飽きたら帰って来る。と思う ブログ  執筆記事数 合計記事数 PV 収益 2023/1 10 ...

ReadMore

ブログ運営

2024/1/10

ちーぷら通信12月号【2023】

ちーぷらちーぷらです。 2023年を振り返ります 久々過ぎてブログの書き方忘れたけど、折角なので2023年を振り返る。ブログのお陰で一年が振り返れるとプラスに捉えながら執筆したい。 目次ブログ一番読まれた記事お気に入りの記事YouTube地球をぷらぷらちーぷらいふ今年一番再生された動画地球をぷらぷらシーズンⅣは大爆死ちーぷらいふは動画をストックしているお気に入り動画2023年はパッとしない一年であった2021年2022年2023年久々の労働の日々2024年も生きる ブログ 俺がブロガーかどうかは不明だが、 ...

ReadMore

ブログ運営

2024/1/5

ちーぷら通信7月号

ちーぷらちーぷらです。 2023年の7月を振り返ります。 目次ブログ2024年までは続けるYouTube(地球をぷらぷら)YouTube(ちーぷらいふ)「地球をぷらぷら」より「ちーぷらいふ」働く俺に残された夏は30回 ブログ  執筆記事数 合計記事数 PV 収益 2022/7 1 36 約3000 89円 2022/8 3 39 約2500 300円 2022/9 10 49 約3300 600円 2022/10 4 53 約4000 268円 2022/11 0 53 約4700 506円 2022/ ...

ReadMore

ブログ運営

2023/7/2

ちーぷら通信6月号

ちーぷらちーぷらです。 2023年の6月を振り返ります。 東京に引っ越して新たな生活のスタート。新生活は何才になってもわくわくする。 目次ブログYouTube(地球をぷらぷら)地球をぷらぷらシーズンⅣ総集編動画YouTube(ちーぷらいふ)東京で1人暮らしを始める新居の住所を公開した引越し祝いをねだる地球をぷらぷらシーズンⅤ東京編は失敗よくある量産型の動画チャンレジした事は評価する動画の投稿は続ける気持ちは王手飛車取り ブログ  執筆記事数 合計記事数 PV 収益 2022/6 0 35 約3000 1 ...

ReadMore




  • この記事を書いた人

ちーぷら

地球をぷらぷらしています。 仕事を辞めて意気揚々と世界一周に出かけるもミャンマーにて身ぐるみ剝がされて戦略的撤退。心を癒すためバイクで日本一周。 コロナ後に世界一周リベンジ予定。YouTube/Twitterで旅の様子を発信中。

-ブログ運営